ブログ

2015.03.23

休息充電

春分の日の土曜日に半日お休みをもらいまして、
所用で県外まで出かける娘に代わり
孫のYouの子守り。
といっても、私が遊んでもらってる感じ?

そして昨日日曜は、
息子一家と娘母子(婿のTAKAはお仕事)と一緒に
修善寺の「虹の郷」まで行ってきました。

珍しく、孫三昧の時間を過ごせると
ばば様は前夜からテンションMAX?
ウキウキ気分で
朝早くからしっかりお弁当を支度しましたよ(^^)

嫁のMomも焼きおにぎりを作ってきてくれて、
虹の郷名物の「若鮎の塩焼き」や
手作りソーセージを買い込んで
豪勢なランチになりました。

コピーIMG_5371

上着も要らないようなぽかぽか陽気の中、
広い敷地をゆっくりのんびりと散歩したり汽車に乗ったりと、
9ヶ月を迎えお座りが上手になったMiさんと
2歳になって急に語彙が増え会話に困らなくなったYouと
一日一緒に過ごせた休日。
こんな機会を得られることをありがいと思いながら
いい充電をさせてもらいました♪

さあ、3月も残りわずか。
新年度を迎え、気分も環境も新たになる時期です。
次の充電日を楽しみに
また頑張らなきゃ~!

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ