ブログ

2015.04.13

今年最大のお花見

三島大社のさくらをはじめとした
とうくり地方の平地の桜はほぼ散り、
新緑が目立ち始めました。

となると、この時期に花見ができるのは
北へ上がって標高のある地域!
お弁当を持って、
ピクニックを兼ねていくにはこの日曜日しかないと
日本100大桜の名所に選ばれているという「富士霊園」へ行ってまいりました~。

富士山の頭が見えます 富士山の頭が見えます

このところず~っと雨続きで4/11土曜日も4/13月曜日も雨。
その間のたった一日の快晴日です♪
花見渋滞もなんのその、
計3台の車も無事に駐車でき
さあ、お花見ピクニックの開始です。
友人Tomちゃんと、Tomちゃん長男一家・長女一家・次女とうちの長男一家と
うちの娘母子(婿さんは出勤日)の総勢13名!
私もTomちゃんも頑張ってごちそうを詰めてきましたよ(^^)

IMG_5616広い芝生広場で駆け回り
ボール投げや鬼ごっこ、だるまさんが転んだと
ちびさんたちは大はしゃぎ!
4時間の滞在を飽きることなく過ごしました。

コピーIMG_5615 コピーIMG_5624

 

 

 

 

 

テントの中では子供会議が開かれ
おやつを食べながらなにやら大笑いしてましたっけ。

 

 

いやァ、
久しぶりの青空の下
こんなに賑やかなピクニックが出来るなんて!

ありがたや~♥

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ