ブログ

2015.04.22

ほのぼの~

新築現場近くの田んぼで
満開のレンゲを見つけましたよ。
IMG_5657もうちょっと先まで行けば
ほんとうに見渡す限りの田んぼいっぱいに咲き競う
群生を見ることが出来るのですが
今日はここで我慢がまん。

昭和の頃には
レンゲ畑なんてどこでも見ることができたのに
レンゲを生やさない農法でも流行ったんでしょうか?
一時期、ほとんど見ることが出来なくなったように記憶しています。
でも、最近また多くの田んぼでピンクのじゅうたんを見ることが出来るようになって
またまた推奨の農法が変わったの?
なんて思ったりして。

春の田んぼのレンゲ、
まさしく「日本の春」って感じがしませんか?

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ