ブログ

2015.04.23

花の話題ばかりですが・・・

春なので
あちこち花盛り♪
街路樹のハナミズキも紅白で可愛いし
とおりがかりのお庭では満開のシャクナゲが豪華でした。

とうくり事務所といえば
手入れをろくにしてあげない鉢植えの木ばかりが目立ちますが
現在、花咲いてます(^^)

「絶景の絆の家」のK様の敷地に自生していた変わりフリージア(たぶん)は
地鎮祭のときに分けていただいたもの。

IMG_5747

正しい名前がわかりません 知っているかた、いらっしゃいますか?

 

IMG_5752

事務所開設時に植えたヒメシャリンバイは今が満開!

IMG_5751

 

IMG_5753

伊豆ひのきのおかもちに植えられたシクラメンがぽつぽつと咲き続けていて
その脇には、
これもちょっと変わったフリージアと黄色いマーガレットが咲き始めました。

 

もうすこしちゃんと手入れしてあげてれば
もっと花盛りの春を迎えられるはずなんですよねf^_^;

草木のお世話が出来るくらいの
気持ちに余裕を持った「計画性」、身につけないといけませんね~。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ