ブログ

2015.05.03

相生杉のうっ○○○!



薪ストーブのあるとうくりの家の定番の床


徳島の『相生杉』



IMG_9460



冬、暖かく


夏は、サラッとしていて気持ち良く


足に吸い付くようです!


お風呂あがりなんて、


気持ちよくて、気持ちよくて!







ただ、お風呂あがりを


もっと気持ち良くするために


ちょっとバージョンアップしてみました!







『うづくり』ってご存知ですか?



下準備をした杉の床のやわらかい「夏目」を削って


硬い「冬目」を浮き出させ、


きれいに見せる手法です!


凸凹が足触りが、気持ちいい~!




IMG_5184

この棒で






IMG_5179
ゴシゴシこすると






IMG_5264
こうなります!



完全手作業です!






相生杉も



IMG_9567



完全手作業!



しかも、池田が仕上ました!







お風呂あがりに気持ち良くなりたい方!


自分で「うずくり仕上げ」にしてみませんか?




今度、「うづくり大会」やりたいな~!





この「うづくり」


次の次の見学会で、体感できます!







池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ