ブログ

2015.05.20

嬉しいですねぇ

先日のBBQでは数ヶ月ぶりに会う方も多く
「ご無沙汰でした~」が最初の一言。
もちろん、どのご家族のお子さんとも同じように久しぶりに会う訳でして
まぁ、ほんとに成長の早さに驚いてしまった次第です。

あんなにオチビさんだった子が
流しそうめんの大騒ぎの輪へ入り
一丁前に争奪戦に参加していたり、
ダンボールの簡易ソリで芝滑りをする後姿が凛々しかったり
しっかりおにいちゃん・おねえちゃんになってました。

年齢が上がればあがるほど
何の変わりもないままあっという間に過ぎてしまう時間は
子供にとっては大変化の時間なんですよね~。

とうくりの家が、この子達の成長と同じ時間を過ごし
その感性にどれだけの刺激を与えてくれているのか
数字で表したりはできないけれど
きっと、
楽しいことや素敵なことを感じ取れるハートを
育んでくれてるんだと思えて
BBQの最中なのに
ちょっと感激したりして。
みんなの成長は
私たちの仕事への意欲につながるんです。

また来年もやろうね!みんな~♪

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ