ブログ

2015.08.19

夏も終わり

おかげさまで、とうくりでも
5日間のお盆休みをいただくことができました。

とうくり地元のお盆休みといえば
「三島大社例大祭」がメインの行事。
15日から17日の三日間、
とうくり近くの目抜き通りは歩行者天国となり
地元の方はもちろん、周辺市町や帰省中の人々が祭りを満喫します。
一部報道では47万人とか?
しかし、今年の最終日はあいにくの荒天で
日中の各種パレードが中止になってしまったようです。

大社の鳥居前 大社の鳥居前

さてさて、雨が上がった19:30頃
てくてく歩いて大社まで来て見ました。
やはり、例年の賑わいとは違って、ちょっぴり淋しい風景。
ただ、この位置が祭りの東の端。

もうちょっと先へ進んでみたら!

人の波でした! すごい!

祭りの最終日を楽しむ人の波が続いています!
やっぱり、大社の祭りはこうでなくちゃ(^^)

祭りが終われば、秋はすぐそこです。
夏を惜しみながら、夜は更けていきました~。

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ