ブログ

2015.09.01

これ、知りませんでした

先日お邪魔したお客様宅で
お茶をご馳走になり
おやつまでいただいてしまいました♪

IMG_7018

目にもうれしいおやつプレート。
お盆と器が素敵です(^^)

甘いものが苦手な私も
みたらし団子は好きです。
このお団子、
沼津では有名な和菓子屋さん「清光堂」のものだそうです。
(昭和元年創業の老舗だそうですよ)
手ごね感たっぷりの小ぶりな団子は炙られて焦げ目もいい感じ。
歯ごたえも十分なお団子に思わず「おいし~!」

それにしても、今まで何で知らなかったんだろう?

そしてその横に添えられたぶどう二種。
きれいな緑色のぶどうは長野の「シャインマスカット」というそうです。
種無しで皮ごとパクッといける品種だそう。

これがまた甘いんです!
果肉がしっかりしていて歯ごたえもあり
「これがぶどう?」って感じ。

いやァ~
いっぺんに二つの美味しいネタを入手してしまいました。

N様、ご馳走様でした!。

沼津に行ったらぜひ買ってこなくちゃ♪

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ