ブログ

2015.10.01

久々のシュラフ

今夏キャンプデビューした娘一家。
「寒くなる前にもう一回くらい行きたいなァ」という娘と、
20年ほどキャンプから遠ざかっていて
「ぼちぼちキャンプ再開したいなァ」の私の都合がちょうど良く合って、
先月SWに天城まで行ってきましたよ。

仕事の都合で婿のTakは不参加のため、娘と孫のYouと三人。
テント設営をしなくてもいいように
今回はトレーラーハウスで宿泊できる「ファーマーズヒル かたつむり」さんにお世話になりました。

BBQ台とテーブルがテラスに常設されているので大物を持参せず、
私の愛車に詰める分だけに抑えていざ出発!

ここは併設されている石窯棟 ここは併設されている石窯棟

BBQコンロに持参の薪をくべ
ダッチオーブンで「クロムツとイトヨリダイのアクアパッツァ」をつくり
別の鍋(焚き火缶)で「もつ煮込み」をコトコト。
(もつ煮込みは、翌朝すいとんにして完食!)

IMG_7443

隣接しているパン屋さんで
オーナーの息子さんが焼いている細長いフランスパンを購入し
白ワインといっしょにいただきました!

「なんて贅沢~♪」
IMG_20150922_181907_20150924003802
虫の声と秋風が心地よく、
食事の後は
星空を近くに感じながら、ヘッドライトで林の探索に行ったり
シュラフにもぐってランタンの灯りで絵本を読んだり、
即興で作った「ちっちゃいちっちゃいくじら」のお話を聞かせたりと
いつもとは違った楽しい時間を過ごしました。

 

IMG_7465翌日の秋晴れ
日本の里山の風景「ススキと田んぼ」も素敵でした。

すっかり息抜きをして
さあ、年末へ向けてダッシュです。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ