ブログ

2015.10.27

三島の新イベント

三島市内の英会話教室が始めたというハロウィンの「仮装パレード」

八年目だという今年は、
これまでにない最大規模で行われました。

まず受付時に、色つきカードをもらいます。
そこには、大通り商店街のうちの8軒ほどの商店名が書かれていて
カードの色別に指定されたそれぞれの商店に行き
「トリック オア トリート!」と言えばお菓子がいただけるという仕組み。
お店を探して歩くことで
子供たちに市内の商店の名前を覚えてもらうという作戦ですね。
うちの孫たちは黒カード。
おもちゃ屋さん、スポーツ用品屋さん、床屋さん、写真館、ボタン屋さんなど
様々なお店を巡ったそうです。

仮装パレードですから、
道行く人たちは思い思いのコスチュームやメイクで、
家族そろって「ウォーリー」になっていたり
リアルなゾンビがいたりと
盛り上がっていたようです。

IMG_8012

孫娘は「ミニーマウス」
娘母子は「砂掛けばばァ」と「三つ目小僧」に扮して
この新しいイベントに参加。

IMG_コピー8003

ハロウィンやクリスマスを
単なる賑やかなイベントとしてとらえることの是非はともかく
街が活性することは喜ばしいことです。
来年はもっと参加者がふえるんじゃないかな?

 

そうそう、
今日のお月様は厚い黒雲に覆われ
時折顔を出すさまが何だかハロウィンっぽい感じでしたよ。

こうもりが飛んでいそうじゃありません?

IMG_8046長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ