ブログ

2016.01.30

嬉しい日!

昨年から進めてきたK様邸リフォーム工事。
本日、お引渡しをさせていただく事が出来ました。

30年ほど前に建てられた木造2階建てを
今と、これからの暮らしにあわせて改造する
ワクワクドキドキのリノベーションでした。

納戸と化していた複数の和室の間仕切りを取り払い
新たに柱を組み込み、
広いフリールーム(将来分割可)にしました。

チラッと見える地窓を目安にしてみてください チラッと見える地窓を目安にしてみてください

IMG_8678 球磨杉の床と長良杉の押入れ戸 木目がきれいです

 

 

 

 

正面に見える扉周辺の間仕切りを大改修! 正面に見える扉周辺の間仕切りを大改修!

扉が無くなり奥の部屋が見えてます 扉が無くなり奥の部屋が見えてます

細切れの部屋がいくつあってもなかなか思うようには暮らせないなら
思い切って、広々使える部屋に直してしまう。
そんな改造がとても効果的だった事例です。

これまで現場を覗くのに靴を履いて上がっていたK様のお子さんたちも
今日は裸足で駆け回り、杉床の気持ちよさを体現してくれました(^^)

IMG_8727 このお宅のストーブは 土間に設置しています

もしかして、
お仕置き部屋になるかも知れない(?)階段下収納でも
中に入ってこの笑顔!

IMG_8734

お子さんたちが喜んでくれてることが
とっても嬉しいお引渡しとなりました♪

K様、
これからの暮らしで、今まで以上に楽しい時間を過ごしてくださいね!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ