ブログ

2016.03.01

童心にかえる

私事ですが
先月、娘夫婦に二人目の男児が誕生し、Youはお兄ちゃんになりました。

何歳であっても、
下の子が生まれるというのは、長子の試練の時期なんですよね。
様々な我慢をしながら、少しずつ兄弟の絆を強めていくわけで
今3歳のYouは、その真っ只中(^^)

娘の入院中、お父さんと二人でのお留守番を頑張ったご褒美に
最近気になって仕方が無い「飛行機」を二人で見に行くことになりました。
せっかくなら、大好きな列車を乗り継いでいこうと
新幹線で小田原 →ロマンスカーで新宿→山の手線で浜松町→モノレールで羽田ターミナルというコースを選択。

DSC_6601



 

本物のジャンボジェットと、
空港で働く車を見てご満悦のYouの横で
Youと同じくらいにご機嫌の私f^_^;
久しぶりに空港へ来て
次々に飛び立つ飛行機を見るなんて
やっぱり、DVDで見るのと実物を見るのとでは
全然違いますよね~!
ワクワクしちゃいました♪

2 IMG_8928

IMG_8921

帰路、京急で品川へ向かう車中で爆睡した13Kgを抱え
新幹線ホームへ移動するのはかなりキツかったけど
日ごろ現場で鍛えてるおかげ(?)で何とか持ちこたえました。

さあ、
この日一日で、5つの電車に乗車したYou、
いつまで記憶してくれてるでしょうか?

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ