ブログ

2016.08.29

秋 巡ってきました

そろそろ夏の終わりを肌で感じる頃となりました。
早いところでは学校も始まり
汗をかきながら登下校する子供たちの姿がちらほら。

ものすごい暑さだった気はしますが
例年に無く、いくらかすごしやすいと感じていたのは
朝晩の気温が低めだったからかもしれません。(この夏、自宅でのエアコン稼動は、お盆の家族宴会で1回だけです)

熱帯夜があまり無かったように思います。
おかげで体が参らなかった?のかも。

とうくりの家にお住まいの皆さんはどうだったんでしょうか?
きっと今年も、窓全開でたっぷりの風を取り入れていたのでは?

 

今、事務所の裏手からは
コオロギやカンタンらしき虫の音が聞こえてきます。

やかましかったセミの声も
いつの間にか、大社の杜から聞こえなくなってきました。

繰り返される四季、
もう秋です。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ