ブログ

2016.11.12

キッチンの大移動

日当たりを重視してキッチンとリビングを2階にしたけれど
お祖父ちゃんお祖母ちゃんが体調を崩されて
階段の上り下りが難しくなってしまった・・・

そんなご相談から
一階の和室掃出し窓からつながる場所に
キッチンを増築することになりました。
和室は床を板貼りにして、ダイニングとして使います。

増築前 増築前

増築後 増築後

 

増築面積は4.5帖分。
これまでのキッチンはI型2.7mの広いものだったけれど
このプランではその長さが取れません。
そこで、
とうくりではお馴染みの造作キッチンで
広さを確保することにしました。

 

コの字型で作ったキッチンです コの字型で作ったキッチンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%af 右の棚は 作業台兼レンジ台になります

コの字で配置すれば
延長サイズは4m越え!

3方向に窓がついて
明るさも充分に取れましたよ(^^)V

もちろん、風通しもバッチリ!

 

 

家族に変化があった時、
どうしてもそれまでどおりの家では暮らし難くなることがあります。

「気持ちにも体にも負担をかけずに、安心で安全に暮らしたい。」

そんな当たり前のことを、かなえてくれるのがリフォームです。
気になる場所があったら
ちっちゃなことでもお尋ねください。
私たちがお手伝いが出来るかもしれません(^^)

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ