ブログ

2017.02.26

もう一度「うづくり」

先日の見学会で大好評でした、相生杉の「うづくり仕上げ」

もう一度しっかりご紹介します!

 

昔からあった仕上げ方なんですが、
蜜蝋を塗りますので、撥水もしますし
キズも目立たず、足ざわりが非常に気持ちいい!
しかも、自分でできます!

相生杉を貼り終る前に



洗面でしたら4枚仕上げます!


こちらが、うづくり棒と蜜蝋!

下準備ができましたら

蜜蝋を塗って、



こすります!





ひたすら、こすります!




2時間くらいで、終了!

完成見学会で、体感してみてくださいね!

 


煙突も焼杉が貼り終わり

 

 



 

完了!


榧(かや)の木のポーチ柱!
そういえば、うづくり棒も草の茅(かや)です!



仕上げにむけて、チャクチャクです!

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

アーカイブ