ブログ

2017.03.09

勉強です

毎年どこかしらで行われている、建築関係の展示会の内、
日経新聞社主宰の建築・建材展へ行ってきました。

日々進化する建材や、安心や安全を確保するための工法など
現場に出ているだけではわからなくなってしまいますから
たま~に出かけていって、新しいネタの収集をしてくるというわけです。

広い会場内の、商材を紹介するさまざまなブースで、
営業さんから話を聞いたり手に取ったりしながら歩きます。

中には趣向を凝らしたブースもあり
コンパニオンのお姉さんが案内をしてくれるところもあります。
立ち寄った瓦メーカーの大きめブースは
日本らしさを表現するためか、なぜかくの一のお姉さんが!

ちょっとうれしそう!

昼食時を除いた時間はずっと歩き続けることになります。
夕方までの滞在時間のほとんどを立ちっぱなし・歩きっぱなしですごすので
結構疲れます。

が!
「せっかくだから寄り道していこう!」ということで
帰り道というにはちょっと遠い横浜中華街へGO!

 



私が知っている、中華街でのお気に入りのディープなお店「福楼」で
同行した大工のhiroさんと、
三島からここまで運転した私は業務終了後の一杯♪
本場の味を堪能しましたよ(^^)

いや~
たまにはこんな勉強の日もいいですね!

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ