ブログ

2017.03.13

今年の開花は?

三月も半ばになり
いよいよ三島大社の桜が気になる時期になりました。

大社HPの花便りではまだ開花情報が出てきません。
土曜日に見た限りでは
河津桜は終わり
早咲きの枝垂れが膨らんできているように見えます。
もう一週間もしたら
本格的な開花期を迎えそう。

毎年、この時期になると
大鳥居前の交差点での信号待ちで
日に日に境内が色づいていくのがわかります。
つぼみがまだ固くても
枝全体がほんのりと桜色に見えて
「あ~、春なんだわぁ♪」と実感します。

卒業や入学、就職といった節目を迎えられる方も多い時期だと思います。
まだまだ寒い日もありますから
体調を万全に!
うれしい春の日を楽しみたいですね。

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ