ブログ

2017.03.24

さく~ら~は~、まだかいな?

思わぬ寒の戻りで
楽しみにしていた三島大社の桜の開花がのんびりになってます。

2015年の3月24日の写真です

地元ラジオで言ってましたが
昨日あたりで、5~6輪ほどの開花があって
週明ごろから楽しめるようになりそうだとか。

そういえば。昨年も遅めの開花だったみたい。

これは2016年3月22日

桜の花芽は前年の暑~い夏にできて、
季節の移ろいとともに少しずつ成長し
春の訪れを感じて咲き始めると聞きました。

桜に限らず
誰に教えられたわけでもないのに
四季を敏感に感じ取る木々たち。
それを見て
人もまた四季を感じているんですね~(^^)

 

すでに、参道脇には桜祭りの露店が並び始めて
この土日頃から賑やかになるんじゃないでしょうか?

お時間あったら、ぜひお越しくださいね!
(きっと、来週末以降がチャンスですよ!)

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ