ブログ

2017.03.26

いよいよ外壁の仕上げです!

とうくりの外壁は、土壁ふ~です。
京都から土を手に入れて、
秘密の材料とともに塗ります!

「ほぉ~!」という家の庭には、土があります!
当たり前ですね・・・・・
お施主さんが使うので、漉き取った土を置いてあります。

 

 


この、敷地内の土がいい土なんです!

ということで、職人さんたちと「この土、外壁に塗れないかな?」

とりあえず



ふるってみました


右が庭の土!

いい色です!
お施主さんも、ワクワク!   ノリノリ!

サンプルを造ってみました!



んっ?

京都の土とあまり変わらない・・・・
色があまりでませんでした

ということで、


いつもの土で塗りました!



いい感じです!

が、



土がもったいね~

ということで、



和室に塗りました!

土は、お施主さんがふるってくれました!


すこし乾いてきました

出来上がりは、完成見学会でご覧ください!

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ