ブログ

2017.06.01

6月ですね

普段、華が無いとうくり事務所ですが
今年も「花」が咲きました。

戴いた枝から挿し木で根付いたカシワバアジサイ。
大きいの2輪
小さいの2輪の、合わせて4輪も!



今は緑がかった白ですが
しばらくすると柔らかなクリーム色に変化します。
大ぶりの花房が満開になると
重さに耐え切れずおじぎしてしまいますが
それはそれで、藤の花のような豪華な印象に。

プランターに植えてあるので
夏場の水枯れには気を遣いますが
それ以外はわりとほったらかし。
ぞんざいな扱いに機嫌を損ねることなく
今年もまた健気に咲いてくれましたよ♪

今月一杯くらいは
目を楽しませてくれそうです(^^)

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ