ブログ

2017.06.08

お施主様 作!

先日施工させていただいたお宅です。

少しぶかぶかになっていた一階の廊下とリビングは、
大工さんの手により「ビシッ!」と床貼りをしました。

その作業中の手元をじ~っとみて
手順や要領をしっかりと頭に叩き込み
二階の居室は、施主のHさんがセルフビルドに初挑戦!

元はこんな感じのカーペット敷き

接着剤を使用しないで施工したいとのことで
「置き床」方式での施工をお勧めしました。
少し木のこすれる音や浮きは出ますが
きっちりと敷きこむ手順さえ踏めば
カーペット感覚で床貼りが可能になります。

どうです?

技あり!こんな欠き込みも!

部屋だけでなく廊下まで!

二日間で、六帖間・八帖間に廊下まで
立派な杉床リフォームが完成です♪

がんばりましたね!!Hさん(^^)V

皆さんも挑戦してみません?

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ