ブログ

2018.05.31

ちょこっとリフォーム

小さいお子さんがいるお宅や
室内でわんこを飼ってらっしゃるお宅で良く見かける「室内ゲート」は
様々なデザインがありますね。



こちらは、腰壁に設置された
樹脂性ゲート(開き戸タイプ)です。

でも、せっかくなら木製にしたいなぁ~
場所をとらない引き戸がいいなぁ~
ということで、
縦格子の引き戸タイプでお造りしました(^^)

上枠のない引き戸は、
支えがないためにグラついたり
まっすぐスライドできなかったりと不都合が多いのですが
木枠に隠した金具やレールガイドを駆使し
見た目もスッキリと納めることができました♪

控え壁さえあれば
腰高サイズの引き戸なら問題なく取り付けられると思います。

ご検討中の方はぜひご参考に(^^)

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ