ブログ

2018.08.09

台風13号が
何とか上陸せずに通過してくれた様子で、
一安心といったところでしょうか。

この台風の影響か、
とうくり地方の気温がこの二日ほど
しのぎやすいものになりました。
まだまだ猛暑が連続しているところがあることを考えると
ありがたいことです。

この何ヶ月か、
これほどまでに、気候の変動が暮らしに直接関わること、
頭ではわかっていたはずですが
改めて思いらされた気がします。

まだ8月前半、
しばらく油断はできません。
熱中症に充分気をつけ、
気象情報には常に意識をもって過ごさないと!

 

この虹は
8/8 18:00過ぎの東の空に見えたもの。



これも、台風が関係するのかな?

でも、久々に見る虹にテンション上がりました(^^)

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ