ブログ

2019.02.24

富士山いただきマルシェ!

 

雨予報が、なんとも暖かい小春日和りの一日になりました!



富士山の日に、三島楽寿園の富士山いただきマルシェに初出店!

富士山ですので、当然富士ひのき!

富士ひのきさんのご協力で
富士ひのきのチップ、詰め放題!




大好評で、14時前には終わってしまいました!

お風呂に入れたり、下駄箱に入れたり、枕元に置いても良いですよね!
楽しい、富士ひのきライフをお過ごしください!


そして、とうくり定番の
「うづくり体験」



杉のコースターや鍋敷きを、ひたすらゴシゴシ!

「うづくり」とは、杉の夏に育ったやわらかい夏目をカヤのうづくり棒で削って
キズを付きにくくし、凸凹が肌触りがよく、木目が浮き出てかっこよくする手法です!
洗面の床階段に施すと、めっちゃ気持ちいいです!





大人も子供も、うづくり  うづくり・・・・・




当日は、いろいろな飲食やワークショップ、ジオパークのイベントもありました!



ガンモバーガー!



薪ストーブでよく焼いている
ゴルゴンゾーラに蜂蜜ピザ!


とっても、楽しい1日でした!

マルシェの運営をされていた皆様、
ありがとうございました。
お疲れ様でした。


この、「チップ詰め放題」と「うづくり体験」等は、
3/10に函南のオラツチェで開催される
東日本大震災の復興協力イベント
「被災していない僕たちが頑張る!」
でも、開催します!
皆さん、遊びに来てくださいね!



池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

アーカイブ