ブログ

2019.03.19

小さな春を愛でる

昨日の長谷川の話を聞いて

そろそろ桜の便りが気になりだしました。

とうくりにも、可愛らしい春の訪れが

昨年11月に頂いた「さとの」さん。



白い小花で、だんだん淡いピンクに色づいていくグラデーションもきれいで楽しめる菊

「さとの」さんは多年草なので、花を楽しんだあと

葉が黄色くなったり枯れてきたら、地際でバッサリとカットすると、

来年も新しい茎が地面から出てきて、花を咲かせてくれるそうです。

まだかな、まだかな?と、首を長~くして、毎日観察。



新しい芽が出てきました。

今年もまた可愛いお花が楽しめそうです。



お花も可愛いのですが、まだまだ私は花より団子…

春限定のお菓子にワクワクです。

大川M

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ