ブログ

2019.10.29

シートベルトは正しい着用を!

先日の
「東部自動車学校秋祭り」も盛況のうちに終了し、
たくさんの方にお出でいただけて何より嬉しい一日でした。
お寄り下さった皆様、
ありがとうございました!

さて、そのお祭りのブースのひとつに、
時速5キロの衝突体験することでシートベルト着用の効果と重要性を体験できる「シートベルトコンビンサー(模擬衝突体験車)」というものが有りました。
もちろん!体験してきましたよ。

たかが5キロと侮るなかれ!
もしシートベルト無しで不意に追突をしたら、
この速度でもフロントガラスに突っ込みます!!
(シートベルトが義務化するずっと前、時速10キロほどで徐行中の車が急停止し、助手席の私はおでこと膝を負傷したことがあります)

ただし、
首にかかったり、
身体に合わない位置で使用すれば
抜けて飛び出してしまったり、首を圧迫してしまうなど
まったく意味を持たなくなります。

お子様をお持ちの方、
ぜひ、身体に合わせて使用できるよう調節してあげて下さいね!

シートベルトで、
家族みんなが安全に!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ