ブログ

2019.12.08

自然素材と薪ストーブのある暮らし! 見学会


見学会です。
たくさんのご来場をいただきまして、
ありがとうございました。

昨日は、すごく寒い日になりました。
薪ストーブの暖かさがわかる見学会!
のはずが・・・・

体感ハウスは普段人が住んでおらず
建物が冷えきっていたこともあり、
朝、遅い時間から薪ストーブを焚くも
午前中はロフトまで完全に暖まらないという
申し訳ない事態となりました。



午前中にご来場の皆様、
わぁ~!  暖かい!とおっしゃってくださるんですが、
本当は、こんなもんじゃない!
上着なんて着てられないんですよ! と・・・・

午後からは、本来の暖かさになってきて、
汗かきながらピザを焼く、となりました




今日は、朝から
薪ストーブの暖かさを堪能していただき、



薪割体験も楽しんでいただきました!





試しに、今回
薪ストーブでお米を炊いてみました!





鍋が浅かったのと、水の量を間違えたようで
お焦げになってしまいましたが、
置いておくだけ・・・・
火加減の調整は、置く位置をずらすだけ
とっても楽に、おいしいお米が炊けました!




チキンの入っていない、チキンライス?
おいしかったです!

やっぱ、薪ストーブ スゲー!

ご来場の皆様も、スゲー! と言ってお帰りになりました


来週は完成見学会!
やはり、薪ストーブに火を入れてお待ちしています!


池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ