ブログ

2019.12.10

リノベーション、遠出の楽しみ!

とうくりからは、
ちょっと遠い現場へ通うこと2週間。
台所と、隣接する和室を一つにする、
リノベーション工事です。

築50年を迎えようとするこのお宅の、
歴史を刻んだ天井はそのままに、
畳から板の間へ変貌を遂げた和室が
広々としたLDになりました。

仕上がりはこんな感じ! ↓↓

             間仕切りの柱は抜けないので、そのまま現しに。

アイランドのシンク台と
そこを囲むように設置したカウンターテーブルが
オープンなキッチンを演出しています。

カウンターの奥行きが38センチほどあるので
簡単な朝食から、
カセットコンロを置いての鍋料理まで楽しめますよ(^^)

ところで、
この現場の行きかえりに、
気になるお店が・・・。
もう何十年も前からあることは知っていましたが
なかなか入る機会がなく、
今回、昼時のタイミングで思い切って入ってみました!


な~んと!
お店の壁は巨岩!!
太古の流出溶岩が形作った岬の、
岩壁に沿うように造られたこのお店は
元は漁師さんだった先々代から、
60年つながるお店「赤沢 丸昌」さん。
その日に上がったお魚で
お勧め料理を提供してくれます。

この日いただいたのは
こちら!

観光者気分を味わわせていただいたひと時でした~♪

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ