ブログ

2019.12.20

みんなで荷揚げ!

今週、新たなリフォーム現場が始まりました。

今回は、なかなか厳しい条件の現場。
何が厳しいかというと、
「平坦地ではない」ということ。

車の奥にある階段を22段上らないと
現場に入れません

工事に使う金物類を届けた際は、
10往復!
膝が笑っちゃいました!!

で、資材を上げるにはどうするべきか
製材屋の梅ちゃんと色々検討した結果、
やはり、吊り上げるのが賢明との判断に。

鉄製フェンスを一部切り取り
間近のケーブルをかわしながら
オペさんが巧みに吊り上げてくれました!

大工の勝又ファミリー3名と
うちの大川、梅ちゃんの5人で荷運びしてもらい
無事に荷揚げができました

一つ目の難関を突破できて
一安心です♪

さあ、来春まで続く現場、
どんなふうに仕上げられるかとても楽しみです

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ