ブログ

2020.04.16

せせらぎ亭増築工事は順調です!

3月から始まった
三島市の和食処「松韻」さんあずまや増築工事は、
屋根の架け替え工事で
新たな棟が上がりました!

茅葺きから、「越屋根」という屋根の上にもうひとつ屋根がのった形になったあずまやは、
松韻さんの新しい食処として
近々、利用できるようになります。

今日は、
越屋根部分に瓦を葺きました。
一文字葺きという、手間と技術が必要な葺き方をしています。
足元に写る本屋は
銅板の緑青色をしたステンレスで葺く予定です。
(本物の銅板は、酸性雨に弱く穴が開くこともあるので
長持ちするステンレスがお勧めです)

足場に、とうくりの幟を立てました。
なにかと、
気分が重くなるニュースが多いので
せめて心は軽くしてもらおうと
こんなもの、
付けてみました(^^)見つけてくださいね!

あ、You tubeにとうくりチャンネルできました!
こちらもぜひ、探してみてください(^^)
「とうくり」で検索!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ