ブログ

2021.09.30

職人技!

いつもいつも思います。
職人技ってすごい!って。

一軒の家を建てる・リフォームするには
多くの職人さんたちが携わります。
大工さんをはじめ、電気工事、水道工事、板金工事等など。

長い時間をかけ技を身に着け
工夫し、その時その場に合わせて実践する。
鮮やかな手さばきを
どの職人さんも見せてくれます。

その中で
見ていると簡単そうで面白そうなのが左官仕事。

素人でもできる鏝跡を残しながらのラフな塗りには
それなりの味があって良いものですが
平らにスジを残さずに均等に塗る。
これ、すごっく難しい!

この写真のすごいところ、分かりますか?
三方向からの塗り面を
キレイに収めてくれたスゴ技なんです!

10/8にグランドオープンする
弊社ショールーム「とうくりビング」で
うちのスタッフが塗った壁と
職人が塗った壁を見比べることができます。

とうくりの家のリビングみたいな「とうくりビング」
ぜひ見に来てください

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ