ブログ

2023.03.10

色々あります、石

とうくりの本社は石屋です。
ストーブの炉台は、様々な石材からお好きな物を
選んでいただいています。


こちらは
ジュラストーン。
よく見ると
シダの化石文様が見えることがある石。

バックが明るいと鋳物のストーブが映えます!


こちらは
もう取れなくなってしまった幻の石「伊豆若草石」
白木に合います。

これはライムストーン
うっすらとストライプ状の模様が見えます。
元の壁が白かったので
同じように白めの色で炉壁を造りました。

この壁は十和田石。
床は伊豆若草石です。
柄の違いが判りますか?

こちらは溶岩です。
鋳物の黒と相まって、どっしりと存在感がありますね。


そして
こちらの床は溶岩
壁は琉球石灰岩という白い石。
塊のまま壁にしてみました!

もちろん、薪ストーブが無くても
石の壁をアクセントにすることも可能です。

小さなスペースの石貼りの壁で
ちょっとグレードアップしてみるのも楽しいですよ!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ