ブログ

2023.03.19

春です!

軒を伸ばして建てるのがとうくりの家の基本。

夏は日差しを遮りますが
太陽の高度が低い冬の時期は
晴れてさえいればたっぷりの陽が部屋の中に差し込みます。
日中のお日様で暖まった室内が
冷え込んでしまう前に薪ストーブに火を入れるのが
寒さ知らずで過ごせるルーティンです。

このところ、ずいぶんと暖かい日が続いていたので
「今シーズンはもう焚けないかな?」と思っていたところ
この2~3日は寒の戻りで肌寒く、
今がチャンスとばかりに
煮物の鍋をオンして焚きましたよ!

やっぱり暖かい(^^)
ですが
またしばらく、お別れの時期となりました。


庭のあんず。
固かった蕾が膨らんで、
成長した枝々で一斉に咲き始めましたよ。

いよいよ春本番です。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ