イベント・見学会!

古建具の平屋の家! 構造見学会&薪割体験会!

終了いたしました。猛暑の中、ご来場頂きました皆様
ありがとうございました。
当日の様子は、こちら

 今回は、平屋のお宅です!
しかも8/4(日)の1日限りの特別な構造見学会!

何をするにも、1階で用が足りる! 楽です!  楽しいです!

でも、街中の平屋には、平屋なりの工夫が必要です!
その工夫も一部公開します!
残りは完成時に!

木の家は、構造段階でも、すでに空気感が違います!
完成したら、どれだけ気持ちいいのか、体験していただきたい!

そして、平屋の方が地震に強いってご存知ですか?

普通でも強いのに、さらに耐震等級「3」の強さを誇ります!
こちらも楽しくご説明します! 

家ってこうやってできてるんだ~!

こうすると強くなるんだ~!

こうなっていると気持ちいいんだ~!

だから木の家なんだ~!

家の裏側までわかる、構造見学会です!  

自然石の束石も、柱をひかっています!      

さらに、薪割り体験会も開催!

昔の写真です

斧で薪を割る!
割れた時の気持ちよさは、体験しないとわかりません!

ちょっと前の写真です

焚きつけを作るには、キンドリングクラッカー!

安全で、楽しいですよ!

なかなかできない、薪割り体験もでる、構造見学会!

お気軽にご来場ください!

8/4(日)

10:00~16:00

沼津市大諏訪

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31