イベント・見学会!

あたたかい木の家! 見学会


寒い中をたくさんの方にご来場いただきまして
ありがとうございました。
見学会の様子は、
コチラ


あたたかい木の家?

冬は乾燥します。
乾燥していて、湿気がないと寒いですよね。

無垢の木は、乾燥してくると自分の持つ湿気を吐き出してくれます!

木の表面積が多ければ、多いほど湿度を調節して、心地よくしてくれます!




そして、陽あたり!

陽あたりが悪いと、外の方が暖かかったりしますよね・・・・
とうくりの事務所がそうなんですが・・・

でも、陽あたりは周りの環境に左右されます

割と周りに影響されないのが、2階です。



ですから、





吹き抜けを作って、上から陽を入れます!


とうくりの自然ぐらしの家の1階の床は、
四国は徳島の相生杉
厚みが3㎝ありますので、陽があたっていると、どんどん蓄熱してくれます!
もともと、足裏の水分を吸ってくれるのでサラッと気持ちいいんですが
さらにほんのり暖かい!
放熱もしてくれてると思います!




だから本物の木の家は、あまり寒くないんです!
合板ではきびしいです・・・・


そこに、薪ストーブがあれば
「あたたかい」次元が違います。
1日焚いて、夜に床も壁も暖かくなったら、
半袖じゃないといられない!

そして、美味しい!





遠赤外線で調理しますので、
味が全然違うんです!


さらに!
とうくりの木の家は、梁があらわしだから楽しい!



ブランコやハンモック、洗濯物もどこでも干せます!

暖かい吹き抜けで、あっという間に乾きます!


そんな、本物の木の家の暖かさ、楽しさを、心地よさ、美味しさを
体感していただく、こんなに暖かさの質が違うの?と感じて頂ける見学会です!


予約制ではありませんので、ご都合のよろしい時間におこしください。


1/18() 19()
10:00~16:00
三島市塚原新田

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31