ブログ

2012.01.20

味ある手作り

kenちゃん亭の一押し!

美味しそうでしょ!?
これ、手作りの「特製 半熟卵入り毛打ちラーメン」

実は、Y様のお宅に、突然お客様を連れてお邪魔させていただいた(ありがとうございました!)時に見つけた工作です。
下のお子さんの先生が作ってくださったものだそうですが、なかなか凝ってますよね。
メンマにチャーシュー、半熟卵。
頂いたときにはちゃんと刻みネギもかかっていたそうですから、先生のユニークな感性もうかがえます。
こういう手作り品って、作ってくれる人の「貰ったら喜んでくれるかな?」って気持ちが嬉しいものです。
貰ったときの、Kenちゃんの笑顔が目に浮かびます。

そうそう、明日・明後日の構造見学会をお知らせするDMはもうお手元に届いたでしょうか?
そのとうくりからお送りするDMの締め印、あれも実は手作りなんですよ♪(写真はアップしませーん!ご覧になりたい方はDM請求してくださいね)
その昔、図画工作といわれる教科では4以下を貰ったことがない(?)私。
工作は大好きなんです。

お仕事でもプライベートでもお付き合いのある原建築設計事務所のNちゃんに教えてもらった建築模型、時間さえあったら作ってみたいと思いつつ数年が過ぎてしまいましたが、いつかチャレンジしたい!

ラーメン一杯で工作熱が復活しそうです。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ