ブログ

2012.08.03

感動もの!

ただいま建築中のお施主様から「花火大会に来ませんか?」とご連絡いただたので、お言葉に甘えて行ってまいりました!

久しぶりに乗った伊豆箱根鉄道駿豆線下り電車で、三島田町駅から大仁まで25分。
普段はこんなに乗降客はいないんだろうと思われる駅でも、下り電車にたくさん乗ってきます。
みんな目指すは「きにゃんね大仁夏祭り」の花火大会。
ぞろぞろと下車し、歩行者天国になっている大仁商店街をしばらく行くと「ここですよ~!」
N様、お子さんのTu君、Anちゃんが見えました。
合流!と同時に、向こうから旨そうな生ビールを持った奥様が(^^)
なんという粋な計らい♪

いただいた反射炉ビールを片手に狩野川沿いの会場に向かう途中「ドーン!!」と始まりました!

次から次へと打ち上げられる花火のきれいな事!!
その数も半端ない!





この写真じゃ、ちょっと感動は伝わりにくいですが、ご勘弁を。



10年以上花火大会に行ったことがなかった私は、熱海や沼津の花火大会の印象がとても強く、正直いって大仁、「なめてました」

しかし!とんでもない!!
花火の見易さ、露天の気楽さと安さ(商店街の人たちが露店を出してますから)、打ち上げられる数の多さ。
たぶん、ここらあたりでは上位に入るんじゃないでしょうか。

すっかり感動した私。
来年も絶対に来ようと思いました。
完成したN様んちで、ビール片手に「たまや~!」なんてね。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ