ブログ

2012.09.01

負けてはいられません!

先日、フェンス工事を施工させていただいたT様。
以前にもバラの栽培をアップさせていただきましたが、とても多才な奥様で、製菓・陶芸・園芸・洋裁と幅広い特技をお持ちです。

昨日「こんなもの作っちゃったの~!」と一枚の写真を見せていただきました。

それがこちら♪



そう、「キャラ皿」です。
この十数年はすっかり縁遠くなって、私には個別のキャラ名がイマイチ分かりませんが、プリキュアの絵皿ということは分かりました!

ご自分で焼き上げたお皿に模写して絵を描き、お孫さんへのプレゼントにされたそうです。
このお皿で、毎日嬉しそうに食事をする姿が目に浮かびますね。

しかし、技術もさることながらその発想が面白い!

これとあわせて、お孫さんにおねだりされたプリキュアのコスプレ衣装もバッチリ作ってあげたそうです。

毎日の広いお庭の手入れ、家事の合間のお菓子作り(これがまた美味しい!)、洋裁でのお仕事と、一日を目一杯に使って暮らしを楽しんでいるポジティブな姿勢は、見ていて元気をもらえます。(私のやりたかった「吊るし飾り」の指導をしていただきました!)

 

私の周りの、その生き方をお手本にしたい!人たち。
輝いてます。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ