ブログ

2012.09.05

危ない、お客さん・・・・・

先日、とうくりの資財小屋で作業をしていると

ブーン・・・・ ブーン・・・・

と嫌な音が耳元で・・・・・

ふと顔を上げると・・・・

目の前にハチの巣が!

ヒェ~・・・・

素手で戦うなんて、滅相も無い

さっそく武器を買いに!

買って事務所に戻っちゃいました

みんなに立ち入り禁止の報告をいれたのですが

長谷川は、行かねばならない用事が・・・・

敷地に入ると、車めがけてハチさん達が

ゴッツン ゴッツンとぶつかってくると

緊急連絡が・・・・

そこで、とうくりのり秘密兵器

「超人 山下」の出番となり

 

 

あっさり、撃退・・・・

スズメでなくアシナガバチでした・・・

いじめてないのに攻撃してくるなんて

(今日、まだ小屋の中に1匹いましたが・・・・)

これから、ハチさんの活動期に入るらしいです

皆さん、山に行く時は気をつけてくださいね!

 

 

これでも、半チャーハン・・・・・

さすが、次郎長さん

 

池田でした

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ