ブログ

2013.10.14

いいですね、自然って

二日間にわたり開催させていただいた完成見学会。
多くの皆様にお越しいただきましてありがとうございました。
また、お引渡し前のご自宅を、会場として快くお貸しくださったお施主様に心より御礼申し上げます。

 

さて、その会場となったお宅の付近、自然の宝庫ですとお伝えしましたが
付近を流れる川はこんな風に水辺の草が生い茂っています。


会場準備の時に大きな影が頭上を通り過ぎました。
その行方を追ってみると・・・



ちょっとぼけていますが、影の正体はこの鳥。
(「ダイサギ」という種類ではないかと思います)
よく田んぼで見かけるコサギより、ふた周りくらい大きな鳥でした。

いいですね、
こんな環境ならお子さんも大喜びでしょう(^^)

そうそう、
大喜びといえば、土曜日に見学会にお越しいただいたOBのMさんちYu君。
例の数珠だまを「お母さんにつなげてもらうといいよ」と教えたあげたら、帰る時間も忘れていーっぱい集めていきました。
そして日曜、見せに来てくれたのに写真を取れなかったので、写メを送ってもらいました♪

 

送っていただいた写真です


こんな遊び、伝えていきたいですね。



長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ