ブログ

2014.03.18

恒例の「蔵開き」!

 

富士錦酒造さんの「蔵開き」に行って来ました!

とうくりの春の恒例行事になりつつあります!

富士宮の田んぼの真ん中で

今年の新酒を富士山を見ながら

みんなで飲も~!

というイベント?です

 

とうくりの前の

定食久呂喜からバスが出ます!

毎年、久呂喜軍団に

とうくり軍団が便乗させて頂いております!

 

年々人数が増える

蔵開き

今年は、とうとう

1万人を越えたそうです・・・・・

久呂喜軍団も

富士山の見える場所取りに成功!

てんこ盛りの持込でBBQ!

朝からお酒がうまい!

特に「新酒」は、

うまい!

 

もう一つの池田の楽しみが

 

ばななの叩き売り

このおじちゃんが、おもしろい!

そして、うまい!

毎年の世相を盛り込んだ口上が

聞いてて、楽しくてしょうがない!

今年は、飛び入りで

こんな人が・・・・

川勝静岡県知事・・・・

ばななは売らずに

名前を売っていきました・・・・・

 

久呂喜軍団のところにも

さすが、営業上手!

見習わなければ・・・・

 

とうくりのOBさんやお子さん達も

キッズコーナーで遊んだり

たらふく食べたり

楽しい1日でした

 

最後は、

親方、明日現場たのみますよ~

 

今年は、インフルエンザなどで

これない方が続出しました・・・・

来年は、もっとたくさんのOBさん達と行きたいな!

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ