ブログ

2016.12.26

新兵器!

先日、今年最後?の薪狩りがありました!

 

いつもお世話になっている、梅ちゃんちの薪整備です!

今回は、薪から焚付けまで、よりどりみどり!

 

そして、細い枝をまとめて切れる自作の新兵器
遠くのSさんが持ってきてくれました!



遠くのS式枝切り機!

 



早いこと、早いこと!

 

 

そして、こちらが旧タイプ

 



 

梅ちゃん式!

 

薪も積みきれないほどに・・・・・

 



 

 

そして、本日のメインイベント!

焚付け!

焚付けは、初めに一気に薪ストーブの温度を上げるために結構使います

この焚付け狩?は、みんなうれしいです!



この、端材と呼べるかどうかの固まりをチェーンソーでバリバリ!

 



 

そこに、みんなが蟻のように群がります!

 

 

帰りは、車が薪と焚付けでいっぱいになっていました

 

 



薪と焚付けを提供してくれました
われらが梅ちゃん、ありがとうございました!

今年一年、事故も怪我もなく、楽しく薪を集められました

来年は、再来年の薪集めに
皆さん奔走しましょう!

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ