ブログ

2019.08.02

畑から直送 夏だより

大工のKさんから

畑から抜きたてのドロ付き葉しょうがを頂きました。

爽やかな辛み、やわらかな食感、生姜いい香り、美味しかったです。

採れたてはお店で購入するものとは、やっぱり違う。

ご馳走様でした。

また、食べたい…



葉は縛って丸めて、冷蔵庫に入れると消臭効果があるそうです。

お風呂に入れると良い香りがして、血行もよくなるそうです。

伊豆石温泉みたいですね。



今週末の4日(日) 1日に限りの”構造見学会&薪割体験会“が沼津で行われます。

薪ストーブと自然素材の住まい工房 とうくりの家で

我が家にいるように、家族でゆっくりまったり体感したい方

時間を気にせず隅々まで見たい方体感ハウスは予約受付中です。

ご来場、ご予約お待ちしております。

大川M

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ