イベント・見学会!

1日だけの、「構造見学会」と「住まいラボの家探訪会」開催!

終了いたしました。
大雨の中を沢山のご来場をありがとうございました!

見学会の様子はコチラ!

 

10/20(日)

お隣同士だからできる!

「kokoの家」構造見学会

「住まいラボの家、探訪会」

を開催いたします!

 

kokoの家は、
とうくり初の薪ストーブのつかないお宅です!

薪ストーブが無くても、
床暖房と断熱強化でポカポカ!

夏は、涼風流れる開放感たっぷりの自然の家です!

床暖房なら
こだわり乾燥の信州の
気持ち良い「から松」の床!

茶飲み友達が集まる広縁は、
おなじみの「相生杉」

冬はとじて、夏は開ける
そんな日本の家です!

開放感たっぷりでも
耐震等級は最高ランクの「3」

構造時でも見える柱梁は、
完成時でも構造美として現れます!

こんな作り方もあるんだ~と
体感しに来て下さい!

 

さらに!

「kokoの家」のお隣は、
現在、住まいラボに掲載中の
「おもしろくて、楽しい家」なんです!

今回、お施主様のご厚意で
ご入居後1年経って
相生杉の床や梁が経年進化によって
良い色に変わってきている様子や
床のキズや隙間の開き加減、
1年暮した様子を公開して頂ける事になりました!

構造で納得して頂き、
1年後のとうくりの家をご覧頂ける
チャンスです!

ぜひ、遊びに来て下さいね!

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31