イベント・見学会!

「ペレットのある、平屋の家」 完成見学会!

終了いたしました。 たくさんのご来場をありがとうございました。
見学会の様子は、コチラこちら!

 

住まいの理想は、「平屋」といいます

何をするにも、1階で生活が完結できる嬉しさ!

でも敷地が大きくないと、周りの家のおかげで日当たりが悪くなったり、
風の流れがうまくとれなかったりと、なかなか難しい問題があります!

 

 

こちらのお宅、平屋なのに階段があります!
これが、問題解決のキーポイントです!

階段といっても、ただの階段ではないです!
聞きなれないと思いますが、ささら桁の階段!
ちゃんとした、ささら桁です!

 

 

 

階段があるということは、ロフトがあります。
ということは、吹き抜けもあります。
とうくりの家には、吹き抜けがあるとキャットウォークがつきものです!
とうくりのキャットウォークは、窓の開け閉めをするだけの廊下です。

 

 


 

 

上から、陽が差し込み、風も縦に流れる!
街中の平屋でも、心地よく暮らせる工夫のひとつです!

密集地の2階建ても一緒ですね!

 

 

 

もう一つ、古い建具が入っています!
昔の職人さんたちは、やっぱりすごいですね!

 


障子が簡単に外れます
障子を外すと、千本格子の夏障子になります!

ペレットストーブがありますので、冬でも何枚か外しておいていいかも!

 

 


 

猫間障子もついてます!

 

 

 

 

玄関は、クス!

 

クスの床板に

 

 

クスの傘縦付きベンチ!


 

ゲタ箱の天板もクス!
立ち上がるときに手がかけやすい形状になってます!

 

 

腰には杉、引戸もこの杉板を使用!

 


 

 

食器棚もクスです!


 

 

 

コート掛けは、「枝」

 


 

 

 

ナスカの地上絵?もどこかにあります!

 


 

会場で探してみてくださいね!

 

 

当日、暑いかもしれませんが
ペレットストーブに火を入れる予定です!
薄着?でご来場頂くのがいいかも?

 

 

4/22() 23()
10:00~16:00

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30