施工事例

2011.08.26

王道 リフォーム!

リフォームの王道といえば、

水まわりと外壁、そして内装のイメージチェンジです!

今回のK様邸は、お風呂、洗面、トイレにキッチン。
そして、リヒングの床のバージョンアップと和室を洋室に、
そして、自然素材の採用です。
さらに、エコポイント利用のサッシの断熱改修やエトセトラです。

 

あんまり使われていなかった和室が、子供部屋に変身!

床は四国徳島の厚み3cmの相生杉!
壁も四国の土佐和紙!
共に調湿素材で、気持ちよい部屋になりました!

 

リフォーム中の和室!

和室が杉の床の子供部屋に!

 

使い始めは、夏!

「聞いてはいましたが、
こんなに違うとは思いませんでした!」
と、床のさらさら感と調湿によるすごし良さを
嬉しいリアクションで、表現してくれました!

 

 

 

 

リビングの床は、奥様のたってのリクエストで「コルク」の床に!
子供部屋同様、一年中裸足で暮らせます!

コルクです!

 

お風呂は、かわいいタイルのお風呂でしたが、洗面と一緒に明るい空間に!

 

 

 

リフォーム前のオフロ!

気持ち良いお風呂に変身!

 


そして、キッチン!
使い慣れたキッチンから、明るく使いやすいキッチンへバージョンアップ!

使い慣れたキッチン!

使いやすいキッチンに変身!

 

 

奥様は当初、お友達のリフォーム体験談を聞いて、住みながらの工事にストレスに潰されるんじゃないかと、ビクビクしていたそうですが、工事が始まってみると、毎日どこかが新しくなっていくことや普段はあまり話す機会の少ない職人さんたちとのコミニュケーションやとうくりとの打ち合わせなど、とても楽しくすごせました!とおっしゃっていただけました!

今までとは違った、自然の本物の素材に囲まれて楽しくおすごし下さい!